投稿記事

新競技に挑戦

ぽかぽかの窓辺で気持ちよさそうな小梅。
もうお昼寝ですか?
新競技に挑戦_a0119470_2404245.jpg
えっ、その格好で何のトレーニング?

新競技に挑戦_a0119470_2404785.jpg
新競技に挑戦_a0119470_2405137.jpg
ほう、今度は水泳に挑戦ですか。しかも背泳ぎ!

新競技に挑戦_a0119470_2405630.jpg
うん、ストロークもさまになってきたんじゃない?

新競技に挑戦_a0119470_241116.jpg
さて?

新競技に挑戦_a0119470_241659.jpg
実践?!

そこでやってきたのは…
新競技に挑戦_a0119470_2411197.jpg
お風呂場です。

新競技に挑戦_a0119470_2411552.jpg
そっと覗き込んで…

新競技に挑戦_a0119470_2412045.jpg
思いっきり腰が引けてますよ?

新競技に挑戦_a0119470_2412531.jpg
そりゃ無理だよねー。実際に入られても困るのだけど。

新競技に挑戦_a0119470_2413023.jpg
いえ、もうそれ以上の修行は控えていただいた方が……。
水は怖いくせになぜお風呂場に…。肝試し?毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-01-19 02:45 | 雷蔵と小梅 | Comments(13)
Commented by ほんなあほな at 2010-01-19 09:20 x
いやぁ、小梅ちゃんの事だから、まさか!泳ぐ?!って思ったわ(^_^;)そしたら、オリンピック、柔道・レスリング・水泳・新体操と、大忙しだもんね(^O^)不可能を可能にする女だから、今後に期待しよ~っと(笑)

↓雷蔵君のシェー(笑)お見事っ(^_-)
Commented by ライラ at 2010-01-19 11:24 x
さすがの小梅ちゃんもお水は苦手ですか^^
うちにもいますよ、シャンプー大嫌いなのに、お風呂場は興味ある猫が!
小梅ちゃん、お水を克服したら、さらに一歩世界征服への道が近づくんじゃないでしょうか!?^^
番台雷蔵くんに笑
Commented by ぴなた at 2010-01-19 13:27 x
小梅ちゃん、お風呂にダイブするのかと思っちゃった~(ノ▽<)
やっぱり、濡れるのはイヤだよね~
うちも濡れるのは嫌いですが、お風呂場には興味あるみたいで、
扉をちゃんと閉めてないと、居座っててびっくりします(笑)
Commented by sao at 2010-01-19 15:53 x
小梅水泳教室が開設されるかと思いました(笑)
すっごくサマになってるよ~、小梅ちゃん♪
うちも水が大嫌いなくせに、お風呂場大好き・・・(笑)
何でなんでしょうね~??
Commented by Tam at 2010-01-19 19:33 x
これで小梅ちゃんが水を克服しちゃったら、家の中に怖いモノは
何もなくなっちゃうんじゃないかしら??何か、小梅ちゃんの
ことだからやってくれそうな気がしますよ・・・楽しみだー!

それにしても、キレイなお風呂ですね!フタがピカピカだー!
ウチなんてカビだらけっすよ・・・・・。
Commented by かんみ at 2010-01-19 20:14 x
雷蔵君と小梅ちゃんは水が嫌いなのに
お風呂場に行くんですか?びっくりです☆
ハクなんてボウルに入っている水でさえ
怖がりながら飲んでいますよ。
窓辺の小梅ちゃん気持ち良さそうですね~
Commented by 蕗まま。 at 2010-01-19 21:50 x
━━。:+((*′艸`))+:。━━ 小梅ちゃん♪
本当に背泳ぎしているみたいな腕の動きですよ~
実践はまだまだ難しくても(o´艸`)エア背泳ぎ^^ って手もあるよ(*・ノ3・)
Commented by こて家 at 2010-01-19 21:53 x
こんにちは!小梅ちゃん、チャレンジャーですね!!我が家の小梅は新入り小衛門に追いかけられて激しい鬼ごっこしてます。これで今年は少しスリムになるといいんですが・・・。
Commented by ゆう at 2010-01-19 22:19 x
小梅ちゃーん!
私、密かに背泳ぎは選手だったのよ。
特訓ならぜひ我が家へいらっしゃいまし!
猫って、じつはお風呂(のぞき)好きですよね-。
昔、リンは私が入ってると必ず浴槽の縁にすわってましたよ^^
そんで、手だけちょいちょい入ってました(^^;)
Commented by エーコまま at 2010-01-19 23:03 x
背泳ぎ、キマッてるよ、小梅ちゃん^^
昔いた鈴木大地選手のようにカッコいいフォーム!!
・・・・でも実践は・・・・だったのね。見なかったことにするね^^;
でも金メダルへの道を諦めないでね(笑)

お風呂のふた・・・うちと同じかも^^;
(そんなとこ、チェックするなー!ですね^^;)
Commented by 梅蔵母 at 2010-01-20 14:53 x
#ほんなあほなさま:
ちょっぴり水泳でロンドンを狙っていたフシがあるのですが、どうやらそれ以前の問題だったようです。こうなったら柔道とボクシングで!と申しております。

#ライラさま:
小さい頃に一度お風呂に落ちていて(水深5センチ)、ものすご〜くテンパッたので覚えてるのかな…。うちはシャンプーはいまだにしたことがありません。なにせ雷蔵のほうは2回落ちてるので…(いずれも水深5センチ)。f(^ー^;

#ぴなたさま:
なんでお風呂が好きなんでしょうねえ。一度雷蔵が入り込んでるのに気付かなくて扉を閉めちゃったことがあって、鳴きわめいてるのに姿が見えず大捜索したことがありました。(^^ゞ

#saoさま:
ホントは着衣水泳教室とか開いて欲しかったんですけど〜。
なんで水嫌いなのにお風呂場に行ってその上落ちちゃったりするのでしょうねえ(小梅は過去に一度転落)。
そういえばsaoさんちはトイレにも……でしたね。(^^ゞ
Commented by 梅蔵母 at 2010-01-20 15:01 x
#Tamさま:
もし水を克服してもまだ宿敵のアレが残ってるんですよ〜。でも水とアレならアレのほうがましだと思ってるかも…。
ふふふ、お風呂場は汚いところは写してないだけですよ〜。フタも近くで見るとピカピカでないことが分かります。ということもあっての引きの写真ですね。^^

#かんみさま:
普段締め切ってて入れない場所だからめずらしいんですかねえ。流れる水に興味津々です。ハクちゃんはボウルの水も怖いんですね。かわいいなあ。でもそのくらい慎重なほうがいいかもですよ〜。^^

#蕗まま。さま:
形だけはけっこうさまになってたんですけどね〜。
そうか、エア背泳ぎという競技があれば出場できますね。^^

#こて家さま:
小梅はさすがに水にはチャレンジしきれなかったようです。
小衛門くん、元気いっぱいみたいですね。小梅ちゃんもいい運動になりそうですね〜。^^
Commented by 梅蔵母 at 2010-01-20 15:06 x
#ゆうさま:
背泳ぎの選手だなんてすごい!私は水泳はそこそこ得意だったんですが背泳ぎだけは苦手で…(まっすぐに泳げないとか鼻に水が入ってしまうとか)。
では小梅の特訓よろしくお願いします!^^
リンちゃん、浴槽の縁だなんてうっかりドボンということはなかったのでしょうか…?

#エーコままさま:
鈴木大地選手!印象的でしたよね〜、スタートとか。フォームも
キレイだったし。^^
小梅は金メダルは別の競技で挑戦することになるかも…。f(^ー^;
お風呂のフタ、一緒ですか!蛇腹のところが掃除しにくいですよね〜。
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの