投稿記事

それぞれのじゃらし

それぞれのじゃらし_a0119470_133470.jpg
出勤前の梅蔵父に雷蔵が猫じゃらしで遊んでもらっています。

それぞれのじゃらし_a0119470_13391.jpg
じゃらしは頭上から今度は背後に…

さあっ、どう出る雷蔵っ?
それぞれのじゃらし_a0119470_134385.jpg
Σ( ̄口 ̄;)!!えっ!そうきたかっ?

かっこ悪いイナバウアーみたいになってますよ。
たしかにオリンピックイヤーだけど、4年遅れとも言えるのよ?

それぞれのじゃらし_a0119470_134832.jpg
だから雷蔵、反り返るんじゃなくて…

それぞれのじゃらし_a0119470_135265.jpg
そうそう、最初から気付けばよかったよねえ。

それぞれのじゃらし_a0119470_135794.jpg
いつになくイキイキとおもちゃで遊ぶ雷蔵。

それぞれのじゃらし_a0119470_14194.jpg
またすぐに飽きちゃうんだろうなあ。

おまけ。一方の小梅は
それぞれのじゃらし_a0119470_14645.jpg
タワー上に置いたじゃらしめがけて一直線によじ登るっ!

それぞれのじゃらし_a0119470_141120.jpg
そしてじゃらしをくわえて落とした後…

それぞれのじゃらし_a0119470_141697.jpg
なぜかこの姿勢をしばらくキープ…。
ツメ切ったばかりなんですけど、小梅はやはり腕力もすごいのか…?
タワーの柱に巻いてある麻紐がぼちぼち限界かもしれません…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-01-22 01:08 | おもちゃ・あそび | Comments(16)
Commented by エーコまま at 2010-01-22 01:33 x
ら・・・雷蔵君・・・頭大丈夫?
まさか反り返るとは私も思わなかったし、猫ちゃんでそう言う風に
頭をぶつけるのって珍しくないかな?(^^;
雷蔵君らしいと言うか・・・中の人の仕業!?(笑)
イキイキとおもちゃで遊ぶ雷蔵君のお顔、可愛いなぁ(*^^*)
小梅ちゃんはやっぱりじゃらしの取り方が違うわね(笑)
タワーに必死にしがみつく腕力スゴイ!さすがだわ^^;
Commented by まや at 2010-01-22 11:04 x
雷蔵君たら、おひげが全部前にピンピンとしてジャラシに夢中ですね(^^)
うちにもこのジャラシ(多分同じもの)があるのですが、にゃあが羽根をむしりとってしまい現在はキラキラビニールテープ?だけに…(^^ゞ
小梅ちゃんはいつ見てもイキイキしていて、どんどん美猫さんになってますね~(*^^*)
うちのタワーの麻紐は限界をとうに過ぎたのですが、古いタイプで替えがもう販売していないとのことで、タワー貯金始めました。遅っ(笑)
Commented by ライラ at 2010-01-22 11:08 x
ら、雷蔵くん流石です!
思いも寄らぬ帰ってきたイナバウワー^^
そんな風にじゃらしで遊ぶ猫見たことない・・・
「おひげ前」が楽しそうなのを物語ってますね!
そして小梅ちゃん、師範はすごいです。
腕力も精神力も超一流^^

うちのタワーの麻紐も切れました^^;
猫タワー、どこに捨てていいか分からず部屋に置きっぱなし・・・
Commented by いぬ at 2010-01-22 12:30 x
ぇぇぇぇええっ!?
雷蔵くん・・・本当に猫ですよね?
そんな頭のぶつけ方初めて見ましたよ・・・

あぁ・・・同じキャットタワー・・・めっちゃ活用してる・・・
うちの一段一段必死で登る奴に見せてあげたい・・・
一番長いポール、ごっつキレイなままですよ(涙)
Commented by みちこん at 2010-01-22 14:03 x
雷蔵くんの、夢中になってる時のおひげがかわいいです(*^_^*)
ちなみにうちの娘、ネコちゃんのこういうおひげの事を
「花火みたいになってるぅ~」と言って喜びます。
Commented by ぴなた at 2010-01-22 16:01 x
ら、雷蔵君、大丈夫!?
めっちゃびっくりしました(汗)
首とれたかと・・・^▽^;
イキイキな姿を見ると、嬉しくなりますね♪
小梅ちゃん、新しい稽古ですか?(笑)
Commented by kyu at 2010-01-22 19:22 x
ぶわっはっはっはっはっはっは!(爆)
何で?何で??雷蔵さん(笑)
ブリッチで取りたかったの!?
そして毎回、梅蔵母さんのシャッターチャンスに感服です!
毎回すばらすぃ~!本出せそうな位ですよ~(⌒^⌒)b
・・・で、小梅ちゃんは腕力で今度は何してくれるのかな?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
Commented by ゆう at 2010-01-22 22:34 x
ぽ・・ポチ逃げでごめんなさい!
雷蔵くんのヒゲって、いろんな方向むいてるんですねえ-!
Commented by haruuraranman at 2010-01-22 22:37
ぎゃは!!!
も~~~雷蔵くん~~~噴出してしまったよ~~~~

中の人、間違ってしまいましたね・・・(^^;

小梅ちゃんのキラキラお目目、可愛いです!!
Commented by 蕗まま。 at 2010-01-22 22:38 x
いたたたた^^; 雷蔵くん 痛かったでしょ~ヾ(´I`o)ョチョチ
ぶつかった音聞こえてきたよぉ~^^;

でもきちんと学習して偉いえらい^^

それにしても小梅ちゃんの二の腕マッチョなんだろぉなぁ(o´艸`)
Commented by ほんなあほな at 2010-01-22 22:45 x
大笑い~~だわ、こりゃ~
脳天イナバウアー!今時の吉本でも、このオチは、考えられない~~www
最高っス!

小梅ちゃん、その腕力強化の発揮しどころは・・・やはり・・??
Commented by かんみ at 2010-01-22 23:20 x
雷蔵君、またまた猫らしからぬポーズで…
でもねこじゃらしがそっちの方向にいっちゃったから
しょうがないよね?笑ってごめんね。
んふふふ~♪の雷蔵君の表情可愛いです(^^)
小梅ちゃんは木登りの師範でもあるんですね
Commented by sao at 2010-01-23 13:43 x
あれぇ・・・・?
二度もコメごめんなさい
私のコメント、なぜか「kyu」になってます・・・^^;;
本当はsaoでした(滝汗)
Commented by 梅蔵母 at 2010-01-23 22:38 x
#エーコままさま:
雷蔵が反り返った瞬間、ダンナと私も自分の目を疑いました…。
よほど夢中で遊んでたんでしょうね。(^^ゞ
小梅は爪を切ったばかりでもこんな感じで遊ぶのですぐにまた鋭くなっちゃいます。

#まやさま:
そう、このじゃらし羽がものすごく抜けます。興奮すると食べようとしちゃうので(おもに小梅)、拾いながら遊ばせることになります。^^
タワーの柱の替え、けっこういい値段するんですが販売してるうちにちゃんと買っておいたほうがいいかな…。f(^ー^;

#ライラさま:
この雷蔵を見た瞬間、思い浮かんだのはイナバウアー。^^
まだみなさんに通じるくらいの古さでよかった…。
タワーって巨大だから捨てるときどうしようって考えますよね。
たぶん粗大ゴミとして回収されるのだと思いますが、うちはマンションだからゴミ置き場まで運ぶことを考えるといまから気が遠くなります。^^
Commented by 梅蔵母 at 2010-01-23 22:50 x
#いぬさま:
雷蔵はたぶん猫じゃないものになりつつあると思います!
ふふふ、使い込んだタワーのポールがご所望でしたらいつでも取り替えて差し上げてよ!^^

#みちこんさま:
花火みたい……なんて可愛らしい表現!(/▽//)
いいなあ、お子さんって詩人ですよねえ。娘さんステキです。^^*

#ぴなたさま:
雷蔵はよく頭をぶつけるんですよねえ。こんなぶつけ方は初めて見ましたけど……。首は取れてませんが知らないところでネジが緩んだりしてそう。
イキイキ遊んでくれて嬉しいのですけどね…。(^^ゞ

#saoさま(kyuさま?):
いやー、最初このHNに悩みましたがリンクが貼ってあったので分かりました。名前変えたのかと思いましたよ〜。さすがsaoさん。でもなんでkyuだたんでしょうね…?
雷蔵のヘン顔やおかしな瞬間写真の本……売れないと思うなあ。だってブログ本って"猫"が猫らしく可愛い姿を見たくて買うんじゃ…?(^^ゞ
雷蔵がブリッジできるようになったときは考えます!^^

#ゆうさま:
雷蔵はおひげもなにかと散漫なようです!
Commented by 梅蔵母 at 2010-01-23 23:00 x
#はるうららさま:
中のひともあせって動きを間違えてしまったようです。^^
小梅、キラキラお目々でトレーニング中です。

#蕗まま。さま:
雷蔵はよく頭をぶつけるのですが、いつもけっこういい音させてます。
今回はクッション性のある部分にぶつけたのであまり痛くはなかったのでは…と思ってるのですが。(^^ゞ
小梅の手は意外と太いんです。雷蔵と組み合ってバトルしてるとどちらの手か分からないこともときどき…。^^

#ほんなあほなさま:
脳天イナバウアー、ものすごい自滅(自傷?)ネタですね……。
見たいときに見られないのが吉本にかなわないところかな…。
そう、小梅の腕力はやはり…です!

#かんみさま:
雷蔵がホントに猫に見えなくなってきました。^^
いいんですよ〜、笑っていただいて!
小梅はたぶんうちの中に柱があったなら登ると思います。^^
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの