投稿記事

持ち主は誰だ!

床に、おヒゲが1本抜け落ちていました。
猫たちはふたりとも白ヒゲなのでどちらのものか分かりません。
持ち主は誰だ!_a0119470_1273278.jpg
どう?これ雷蔵のかしら?

持ち主は誰だ!_a0119470_1273691.jpg
このにおいは…?

持ち主は誰だ!_a0119470_1274145.jpg
なんだか思ったより反応がいいわねえ。これは雷蔵のおヒゲかしら。

いちおう小梅にも聞いてみよう。
持ち主は誰だ!_a0119470_1274585.jpg
小梅、どう?誰のおヒゲ?
雷蔵は自分のだって言ってるけど…。

持ち主は誰だ!_a0119470_1275055.jpg
おっ、小梅もいい食いつきだわっ。

持ち主は誰だ!_a0119470_1275476.jpg
ていうか顔っ、すごいお顔になってますよっ?!
うーん、そんなお顔されちゃあなあ……えーと、小梅の勝ち!

持ち主は誰だ!_a0119470_1275954.jpg
いやー、勝負じゃないんだけど思わず勝敗をつけたくなる
小梅の表情だったからねー。(^^ゞ

今は深夜ですが、雪がしんしんと降り続いています。
持ち主は誰だ!_a0119470_128661.jpg
これは夜10時くらいの外の様子。とても静かな夜です。
おヒゲ、食べちゃいそうな勢いでした。
なんでそんな食いつき?毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-02-02 01:32 | 雷蔵と小梅 | Comments(13)
Commented by ライラ at 2010-02-02 10:29 x
私も、小梅ちゃんの勝ちだと思います!!
雷蔵くん、がんばって☆

抜けたひげ、そんなに興奮するとは思ってませんでした!
今度うちも発見したらやってみます。
あ、黒いひげだったらアズラ決定だけど・・・
Commented by ほんなあほな at 2010-02-02 10:55 x
へぇ~。抜けヒゲで、そんなに食付くんだぁ~(@_@)家に、束になった抜けヒゲコレクションがあるから、出張から戻ったら、嗅いで貰おうっと(笑)
梅蔵母さんの予報通り、雪になったンですね!猫ズの反応は?
Commented by ぴなた at 2010-02-02 14:42 x
小梅ちゃん、すごい顔(>m<)
ホラーまでもう少し!(笑)
抜けたヒゲ、うちも人気です!!
目の前でフリフリ~すると、チョイチョイします♪
見てる時にクッションの下に入れると、
ハイテンションでさがします(笑)
Commented by sao at 2010-02-02 16:09 x
あれ・・・?
何かコメントお久しぶりです=( ・_・;)⇒
でも記事は全部見たなぁ
オヒゲ、うちもクンクンしてかぶりつきます
何でだろう?こんな細いのからニオイするの???
って思うのは私だけでしょうか・・?
そして子供にも大人気
お財布に入れとくと良いんでしたっけ?
でももう、すぐに紛失・・・(涙)
小梅さんの気迫溢れる表情に雷蔵さん負けちったね^^;;
大丈夫!良かったら、クロの何かおかしい抜けヒゲあげる!^^
え?い・・いるよねっ???
Commented by こて家 at 2010-02-02 17:15 x
猫さんのおヒゲって、なんかナイロン製?っていつも思っちゃいます!そういえば、猫のおヒゲってみんな白いんだと思ってたんですが、我が家の新入り、黒猫の小衛門のヒゲは黒かった!!白と黒以外の色もあるのかしら?
Commented by まや at 2010-02-02 18:12 x
うちも!おヒゲを差し出すとすんごい食いつきます、2匹とも。
にゃあちびのおヒゲは根元が黒っぽい白。同じなのでどちらか見分けはつきません。
見つけるとなんとなく取って置いてしまうのは私だけではないはず~(^^)
雪降りましたね~。猫たちに雪の差し入れをしようと張り切っていたのですが、風邪でダウンしてできませんでした~(^^ゞ

>saoさん
お財布に入れておくのは蛇の抜け殻じゃなかったでしたっけ?金運UPのお守りとか言って。猫のおヒゲも有効?
それだったら今までためてた(?)やつをまとめてお財布に入れなきゃ!(^^)
Commented by エーコまま at 2010-02-02 18:51 x
ひげにすごく食いつくんですね。
たまにひげが落ちているので、今度試してみようっと。
雷蔵君も小梅ちゃんもいい顔してる(*^^*)

うちの方も、昨夜から雪が降って少し積もっていました。
今日はすごく寒かったですね><
Commented by Tam at 2010-02-02 19:56 x
へぇーっ!雷蔵くんも小梅ちゃんも楽しい反応するんですね。
齧りつくのか~。ウチは「ふーん」で終わりだな・・・・。

あぁ、雷蔵くん・・・ここでも小梅ちゃんに勝てないのね・・・(涙)
Commented by あきママ at 2010-02-02 21:57 x
小梅ちゃんの牙見たら、雷蔵くんは降参したほうがいいでしょ〜。
あの牙で噛まれたらいたいだろうな〜〜とばかり思ってしまいました。
戦う前に敗北ですよ。応援ぽち!
Commented by ふく at 2010-02-02 22:47 x
雷蔵君と小梅ちゃんの見つめる目にドキドキ・ドキドキ・・・・きゃーっ(*^。^*)
見つめられてるのはヒゲと梅蔵母さんなのに。
んで、雷蔵君のほんわか顔で一気に気が抜けました^^;

雪、きれいですね。でも朝は大変だったようですね。
こちらは今日は雨でした。明日は雪だろうか。
あんまり積もらないで~!
Commented by 梅蔵母 at 2010-02-03 14:30 x
#ライラさま:
そうなんですよ、たかがヒゲ1本と思ってあなどっていました。
この反応だと持ち主は関係ないようです。^^
アズラくんだけ黒おヒゲなんですね。持ち主(落とし主)が分かった上でのにゃんたちの反応も気になりますので、機会があればレポートして下さいね〜。^^

#ほんなあほなさま:
抜けヒゲコレクションですか!すごいな〜。束になってると反応もすごそうですね〜。レポートお待ちしています!
雪はけっこうガッチリ積もったのですが、猫たちはあまり興味がないようで…。降る様子が見られれば別だったかもしれないですけど、夜のうちにやんじゃってました。

#ぴなたさま:
小梅の顔、目が寄っててちょっと怖いですよね〜。これじゃ雷蔵はかないません。^^
おっ、抜けヒゲ人気ですか!こんなおもちゃになるならもっと早く気付けばよかったです。

#saoさま:
私もこんな細いヒゲからそんな食いつくほどのニオイがするのか?と思いました。えっ、財布に入れておくといいんですか?!金運上昇?!
クロちゃんの抜けヒゲ下さいっ。雷蔵ではなく私(の財布)用に!
Commented by 梅蔵母 at 2010-02-03 14:46 x
#こて家さま:
ホント、おヒゲって毛とは思えないほどのコシとハリですよね〜。
小衛門くんは黒おヒゲなんですね。やっぱりお口の周りの毛色とかに影響されるんでしょうか。^^

#まやさま:
おっ、にゃあちびちゃんはグラデーションなんですね。それも同じなんて偶然ですよね〜。^^
お風邪は大丈夫ですか?うちのまわりはまだ雪がたくさん残ってて寒いです。あまりお外などに出ないで大事にして下さいね〜。^^

#エーコままさま:
思いのほかおヒゲが大人気で私も意外でした。しっかり握ってないと食べちゃいそうな勢いだったくらいで…。ものすごい真剣な顔してました。^^
雪、まだ周りに残ってるせいか今日もまだすごく寒いです。

#Tamさま:
タムすけ様は反応なさらない…?うーん、大人だわ〜。
あっもしや自分のおヒゲには興味ないのかしら。かわいい女の子のおヒゲだったら大喜びだったりして…?(* ̄m ̄)クス
Commented by 梅蔵母 at 2010-02-03 14:51 x
#あきママさま:
いただいたコメントを読んで、小梅の口をめくって牙をよおく見てみました。そしたら本当に鋭くってびっくり。私も噛まれたくないです〜。^^

#ふくさま:
ふたりとも目が据わっちゃって真剣な顔ですよね〜。(* ̄m ̄)
えーと見つめられてるのは私でもなく、おヒゲ…だったですが。(^^ゞ

そちらの雪は積もると大変そうですよね。慣れてらっしゃるでしょうけど
お怪我などなさいませんように。^^*
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの